そろそろソロ曲

すば倉を推していたら干支が一周していたので、備忘がてら始めました。タイトルは2017年3月現在のきもち。

2018年参戦メモ

不穏に不穏を塗り重ねた素敵な平成の終わりだった。ジャニーズ事務所の一時代の瓦解って感じに立ち会えたことだけは感謝している。

 

 2018年参加履歴 圧 倒 的 L D H !!

  1. 0127 KAGEKIにやってくれないかチュアーZepp DiverCity
  2. 0131 EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018“ROUTE 6・6”さいたまスーパーアリーナ
  3. 0201 EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018“ROUTE 6・6”さいたまスーパーアリーナ
  4. 0331 EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018“ROUTE 6・6”@マリンメッセ福岡
  5. 0401 EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018“ROUTE 6・6”@マリンメッセ福岡
  6. 0414 EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018“ROUTE 6・6”@ガイシホール
  7. 0415 EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018“ROUTE 6・6”@ガイシホール
  8. 0523 EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018“ROUTE 6・6”THE FINAL幕張メッセ
  9. 0524 EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018“ROUTE 6・6”THE FINAL幕張メッセ
  10. 0526 『AOYAGI SHOW』発売記念 サイン本 お渡し会新宿サブナード
  11. 0610 「AOYAGI SHOW」刊行記念トークショーHMV&BOOKS HIBIYA
  12. 0630 映画「パンク侍、斬られて候」舞台挨拶バルト9
  13. 0707 映画「君が君で君だ」舞台挨拶バルト9
  14. 0716 DANCE EARTH FESTIVAL 2018海浜幕張公園
  15. 0721 関ジャニ∞ LIVE TOUR 2018「関ジャニ's エイターテイメント GR8EST」ナゴヤドーム
  16. 0722 関ジャニ∞ LIVE TOUR 2018「関ジャニ's エイターテイメント GR8EST」ナゴヤドーム
  17. 0820 『チンギス紀』刊行記念トークライブ「文学と音楽の地平線」@丸ビルホール
  18. 0821 PKCZ(R)×DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW幕張メッセ
  19. 0824 関ジャニ∞ LIVE TOUR 2018「関ジャニ's エイターテイメント GR8EST」@京セラドーム
  20. 0825 関ジャニ∞ LIVE TOUR 2018「関ジャニ's エイターテイメント GR8EST」@京セラドーム
  21. 0829 RYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018 “LIGHT>DARKNESS LIVE TOUR“横浜アリーナ
  22. 0830 RYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018 “LIGHT>DARKNESS LIVE TOUR“横浜アリーナ
  23. 0908 関ジャニ∞ LIVE TOUR 2018「関ジャニ's エイターテイメント GR8EST」@東京ドーム
  24. 0914 KAT-TUN LIVE TOUR 2018「CAST」横浜アリーナ
  25. 0923 D.Island 2018@国母公園特設ステージ
  26. 1020 EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”@東京ドーム
  27. 1021 EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”@東京ドーム
  28. 1117 EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”ヤフオクドーム
  29. 1118 EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”ヤフオクドーム
  30. 1209 映画「jam」疾走感あふれるハイタッチ会バルト9
  31. 1216 Samurai Sessions Vol.3 Release Tour "Before Worlds Collide"@新木場Coast

 

トータル31イベント、うち26ライブ。遊び回った!楽しい2018年だった。 増えてから増えたことしか把握してないまま、ぼんやりバラエティを見てたころのケンチさんをずっと平井堅呼ばわりしてた過去の記憶が蘇って苦い思いしたり、横須賀コンビの地元愛に横須賀生まれが若干楽しくなったりした。秋谷から10分のところに住んでたけどまあ全然行きたくないのもいずれ意識改革しないかなって期待してる。

以下ただの備忘。レポとかは見てないで書いたんだけど、それにしてはなかなか記憶があってよろしい。

 

0127 アルカラ
稲村が楽しそうで稲村だなあと思う。微妙な音の違いと前年KAGEKIを思い出してメンタルが死ぬから一回休むことを心に誓う。
もう十年くらい年二〜三は確実に現場入れてたのに、振り返ったら本当にこの日しか入ってなかった。(密会だけ申し込んだけど、一回目でご用意されなかった)

0131 EXILE THE SECOND
浮いてるからどう?と誘ってもらう。アキラさん(EXILEでの推し)に恵まれる花道だった。スタンドの見やすいとこで超楽しかった。ここ数年で唯一まともに認識してたケンチさんにきっちり落ちる。よく踊りよく跳ねよく笑うアラフォーかわいい。
ねっさんも将吉さんもクオリティが音源のままに踊る。なぜ?特にねっさんのスタミナと体幹が異常で困惑した。回り舞台でポールに手を添えるだけ。なぜ?
Shellyにオチがついたのがふまんだったけど、アキラさんがMCで回収したのでこの日はまあ気が済んだ。
あとねすけじとかいうコンビの存在を初めて知るも(啓司さんがねっさんを)めちゃくちゃ好きじゃんってなる。最後不注意な啓司さんをねっさんが助けてあげてるところでときめく。こんなはずでは。

0201 EXILE THE SECOND
気づいたらチケットを取っていた。こんなはずでは。
機材席あけたのか、当券だったのにセンステドセンで見やすかった。薄々そんな気はしたけど、Shellyに案の定オチがつく。業腹すぎたので成功チャレンジすることにする。

0331 EXILE THE SECOND
列数何列か後ろだったのについたら最前で慌てた。変形花道のおかげで横3席しかなくてウケた。ステージ降りて前歩いてきたアキラさんのでかさにおののき、哲也さんのサービスのよさに困惑した。「anuenue」の初披露で哲也さんのダンスのギャップに感心し、「Underdog」にめちゃくちゃ湧いてzeppツアーいつかなって(一人で)騒いだ。
MCで前日?の国歌斉唱の緊張感を表すのに、歯がガタガタしたって言う将吉さんに、関西人なので奥歯ガタガタ言わせたろかが思い浮かんでウケた。啓司さんもガタガタしてた。
Shellyチャレンジ成功したので、つぎはケンチさんの花道チャレンジ。

0401 EXILE THE SECOND
後列ブロックだけど最前だったから見渡しやすくて、ケンチさんが柵めちゃくちゃ華麗に乗り越える自由さ披露してたのが見えた。スタッフさんがわやわやしてて笑った。

0414 EXILE THE SECOND
最初チケットを譲ってもらうだけだったはずの人となぜか連番する。仲良くなったのでその後も何度か連番する。展開が早くてありがたい。
当券チャレンジしてくれたおかげでセンステのドセンだった。やっぱり超見やすい。哲也さんの移動不備も将吉さんのミラクルも全部見れた。最初哲也さんのはしれっと流されてたけど、そのあとアキラさんが突っ込んでたのナイスすぎてめちゃくちゃ笑った。啓司さんははやく偉い人に将吉さんのソロに映像入れるのかけあってほしい。哲也さんの愛媛の人〜!もできればどこかに入れて欲しい。

0415 EXILE THE SECOND
メンタルぶち壊れメールと記者会見、ケンチさんの花道ステ前とかいうグチャグチャした最低で最高の日。一生忘れない。
ケンチさんの花道チャレンジ唯一の成功。

0523 EXILE THE SECOND
幕張メッセスーパーフラットシートはお気持ち参加のつもりが、花道の先端から数列だったので啓司さんをいっぱい拝む。距離変わっても相変わらずよく駆けよく踊る人たちで新鮮に驚く。

0524 EXILE THE SECOND
たまアリ以降のSECOND完走。岩田さんとかメンディーとか気になってた人をきちっと見れたけど、たぶんこの日で世界くんに落ちかけた。いまもぐらぐらしている。
本体ツアー発表されてたけど東京ドームは未決でどこにするかを迷う。こんなはずでは。

0526 青柳翔
komadoggのためにトラステに行くも抽選で、惜敗しそうな時間帯だったので通販に切り替えた。勝った。同行してた人よりもちょっとだけ早い時間の整理券譲ったら、将吉さんの来る時間にかち合ったらしくて見れた〜!って喜んでたのが嬉しかった。アメコマ缶バッジは実用と保存用に2個買ったら、実用付けて3ヶ月で錆びた。泣いた。
メインは青柳さんのお渡し。接触イベひさびさすぎてちょっと緊張して、疲れてそうだったけど応援してます、つぎも期待してますだけ伝えたら笑顔で対応してくれたのでよかった。青柳さんめちゃくちゃでかい。

0610 青柳翔
積んでもフォロワーがもらってくれるというので買い足しに行った。いつもマシンガントークおじさんたちのレポをしてたので座ってゆっくりレポ取れるとめちゃくちゃ捗った。
ゆっくりゆったりマイペースに言葉を選ぶ青柳さんがとてもよかった。人見知り暴露のときに照れた感じで笑うのも。お気に入りの写真に某氏との写真選ぶとこもよかった。

0630 舞台挨拶
ライブに勤しみすぎて2018の舞台挨拶これが初だった。綾野さんは相変わらずスラッとしている…と思ったのは覚えてるんだけど、映画のパンチが効きすぎて話してた内容ふんわりとしか覚えてない。

0707 舞台挨拶
満島くんのおしゃべり上手全開で面白かった。池松くんがネタバレしないように話そうとして話してたんだけど、髪の毛食べる話とか出てきたとき本気で何言ってるかわからなかった。見たらちゃんと髪の毛食べてた。これもパンチのきいた映画だった。

0716 EXILE SHOKICHI
将吉さん目当てに見に行った。Underdog大好き。たまたま休めた友人と合流したけど、この時点でSECOND連番から半年経ってることにいまきづいた。時の流れは早い。
やましょーさんと海青くんと与那嶺くんしかわからないので解説付きでRAMPAGEを教えてもらう。流れに身を任せたら結構近いとこへ行けたので沸いた。
ケンチさんのオーバーオールが可愛すぎて目に焼き付けた。あと哲也さんが在りし日の少年感満載で隼くんから水鉄砲奪って水まくも可愛かった。しかしやはり世界くんに目を奪われる。

0721 関ジャニ∞
個人的初日にアリーナだった。泣いた。連番相手も泣いてた。泣きながら真横通るトロッコ見たのは一生の失態。大倉も亮ちゃんも顔が綺麗。一部47を思い出させるセトリがあってしんどかった。でもしっかりくらとっくには湧いた。大倉P最高。

0722 関ジャニ∞
天井だったのもあってちょっと落ち着いたけど、まるちゃんのパート忘れとかでまた心臓が痛んだ。「ここに」だけは違和感なく聞けるのに、出るとき聞こえはしたとは言え途中退場だったから残念。早く音源が欲しかった。

0820 橘ケンチ
自名義は外れたんだけど、LDHとJの兼任オタって理由で共感してくださって譲っていただいた。その節はありがとうございました。レポほとんど書き起こしてあるから、ブログ新しくしたらあげたい。
背筋を正して座りながらつま先がそっぽ向かないケンチさんを見て、目上の方にちゃんとしててきれいだなあとおもった。前の方でずっとがやがやしてた方がいたのは残念だったけど、北方氏がほどよくいなしてくれるのが華麗だった。

0821 EXILE SHOKICHI
普通に映画のおまけくらいのテンションでいったらおもったよりがっつりライブがあった。八木兄弟の絡みがとてもよかった。微笑ましい。
マッシュアップでケンチさんがうっきうきで八木兄弟の間入った話、この件があって想像しやすさのあまりめちゃくちゃ笑った。

0824 関ジャニ∞
妹の名義だったんだけど、アリーナだったしまるちゃんのフロート停止位置で恩恵しかなかった。あんなに真下からまじまじと見れる機会ってそうない。やすくんのビジュアルきらいではないんだけど、名古屋で「わたし鏡」を聞けててよかったって思ったのはごめん。
前日の公演入る予定だったのがだめになってたから、振替公演発表されたときに祝いのラインしたら既読スルーされた。泣いた。

0825 関ジャニ∞
関西デビュー日だからちょっとだけなにか触れてくれるかなって期待してた。亮ちゃんが回収してくれたから、やっぱりそういうとこが好き。恩恵アリーナの同行者にスタンドだったけど推しの正面画を返せたのでよかった。

0829 RYUJI IMAICHI
どうしても行きたかったけど倍率が読めなくて友人に名義を借りるという行為を初めてした公演。無事に重複した。
ペンラ歴十年超えたおたくだけど光量とでかさにめちゃくちゃびびった。光量が多い分発色がよくて、客席が血の海になったときの不穏さったら。宗教、教祖、始祖など不穏な感想を見ていたものの、いざ公演が進んでいくと無事にすべてを理解する。教祖様最高だった。

0830 RYUJI IMAICHI
基本挨拶はベースのまま、ただ誕生日おめでとうを呼びかける今市さんがめちゃくちゃにかわいかった。
0908 関ジャニ∞
まるちゃんが名古屋と同じ(渋谷さんのパート)を飛ばす。ご機嫌に階段を降りてくところがかわいいから許した。もう泣かなかった。
やっぱり「ここに」が一番いい。

0914 KAT-TUN
誘ってもらったのでほいほい行ってきた。3人だけど全く余白がないのでドームでも楽しいだろうなって思った。アリーナクラスで見れることに感謝した。
連続ソロの自由さというか振り幅の強みがえげつない。宇宙sixを攻め立てるヤカラな先輩たち可愛かった。

0923 EXILE SHOKICHI
公式バスツアーなるものを申し込んだら行きは大渋滞で間に合わなかった人らが出たり、帰りも日付変わって帰れないとかそこそこ惨事だった。やっぱりはじめてのとこ行くのは難しい。あと、普通に立ち入り禁止みたいなところに出入りして立ち見してるのを一切スタッフさんが注意してなくて(スタッフさんの通路らへんに出入りしてた)治安が悪かったのは残念。
野外の将吉さんが相変わらず輝いててよかった。夏も終わりって感じの日取りなのになんでかめちゃくちゃ暑くて、真夏の似合う男だなあって思ったのはよく覚えてる。
あとちゃんみながよかった。楽しい。ドーベルの曲もアッパー系でアゲアゲマシマシ感が楽しくてよい。

1020 EXILE THE SECOND
相変わらずドセン運がつよい。ありがたいけど推しからは遠い。と思ったけど比較的まんべんなく回ってくれてるイメージ。
SECONDの時点で半数近いので見る人いっぱいいて面白いけどせわしない。ケンチさんとなおとさん、アキラさんとなおきさんのタッグでもれなく死ぬ。SECONDが好きだなあと思う。楽しかった。

1021 EXILE THE SECOND
前日に引き続きねっさんと哲也さんが接触多くてかわいい。フォーメーションの関係かもしれない。
啓司さんが嫌がって振りほどく割にちゃんと恋人繋ぎするのが見える。ウケる。
9時間?かけて来てくれたとか言う釜石の子らのダンスがすごかった。ダンス必修世代との年の差を感じる…。

1117 EXILE THE SECOND
なぜかヤフオクドームまで飛んだ。推しのために福岡二度目。
アリーナの後方最前、外周の進行方向真向かいだったためありとあらゆる顔面を拝んだ。ケンチさんはお尻を見た。

1118 EXILE THE SECOND
後方ブロックの後ろから二列目。外周がすぐそこ。やっぱりありとあらゆる顔面を拝んだ。
かわいい40ちゃいを目指している啓司さん。そういえばセカンド初めて入った日も38ちゃいネタで盛り上がってたことを思い出した。

1209 青柳翔
最終発表見ずにチケットとったらハイタッチ会だったからちょっとテンパる。でも行ったら行ったでわたわたハイタッチできて楽しかった。劇団はどちらかと言うと生で拝める機会が少ないと思ってたけど、三度目の青柳さんでたいへん満足。おのはやくんが直に見るととても可愛いことを知る。あとおざっつの対応力がとても好き。

1216 EXILE SHOKICHI
miyaviさんはずっと気になる存在ではあったけど、単独行くほどでは…とニアミスし続けてきたので将吉さんが出るというしいっちょ行っとくか!って感じで行った。押し出し食らって5列目辺りを前後ろする。ひっさびさのモッシュにテンション上がって汗だくになった。途中で前回のコーストがKAGEKIだったことを思い出し死にかけるも間近で見られたシシド・カフカ様で回復。最高。つぎからのcoastも楽しく行けそう。いい一年だった。

1230
アルカラを見に行くか迷ったけどやめた。

1231
渋谷さんが辞める日。関ジャニ∞のなかの彼が好きだった。
番組は見てるし現場では山田もヨコヒナもアツいのに音楽面で(わたしが)腑抜けてしまった。早くパート割新しくした音源ください。全部買います。そう思える程度には関ジャニ∞が今も好き。

0101
8Jも紅白もカウントダウンも見なかったし、(住所がなくなったからだけど)いまのところFCも更新してない。帰国するころにはもう慣れてるかもしれないし、慣れないまままたちょっとへこむのかもしれないけど、正直またツアーには入りたいなあと思う。
あとセカンドもツアー発表早くして。