そろそろソロ曲

すば倉を推していたら干支が一周していたので、備忘がてら始めました。タイトルは2017年3月現在のきもち。

「関ジャニ's エイターテインメント ジャム」大阪 7/22 MCレポ

MCレポだけ。概ねニュアンス。

えずく大倉でクロニクルの流れ思い出してすば倉に期待したらきっちり回収されたので死んだ。

▼ MC開始

(京セラはアリーナに立ってると空気が流れないから熱気がこもってだいぶ暑かった)

大「エアコン全開なんやって」
横「確実に冬のが涼しい」
村「MCで汗引くもんなあ。亮ここまで汗かくの珍しいやんな」
錦「珍しい。三曲目くらいからダラッダラなる。でもさー勝手に仕上がれで汗ダラダラって歌うやん?そのときはまだそこまでちゃうからごめんなあってなる笑」
村「どこ忠実に再現しようとすんねん」

 

 

- サタプラに出てきた丸ちゃんの話

村「丸はサタプラやってきたいうことで」
丸「ハイ!今日の特集はね〜弱火調理人という…料理したことない人でも作れる〜みたいなやつでした」
大「弱火調理人?」
丸「弱火調理人!見てない方はね、ホームページ見ていただければレシピ全部載ってますんで!ぜひ!」

 
- 体重の話

横「最近丸痩せたんやんな」
丸「そう、最近絞ってますね!いま62kg!普段がね〜65とか6なんで」
横「俺より軽いやん」
丸「えっ何キロ?」
横「最近測ってへんから分からへんけど…、64とかくらいちゃう?」
丸「でもそれは筋肉やん」
横「俺そんな筋肉ないって」
丸「嘘やあ」
横「逆にピークは?」
丸「ピーク?71!」
村「お前ピークんとき70あったんか!」
丸「宣伝していい?ワイルド7のとき71です!」
村「確かにヘルメットかぶったときほっぺたむにゅ〜なってるもんな」
横「待って!?いまなんの宣伝やったん」
丸「ワイルド7のときの僕が71kgだよ〜っていう笑」

横「大倉は?」
大「普段は66、67くらい。ピークは75ですね。あの〜リサイタルのとき?ナポリタンで顔パンッパン」
村「プロテインとか飲んでたやんな」
大「そう。身体大きくしようとしてたんやけど、結局それで腰痛めてしまって…だからやめた」
横「村上さんかわらんよね」
村「俺あんま変わらんね。でも俺逆にリサイタルのとき痩せ過ぎてた。54とか。いまは60あるよ」
大「54やったら同じくらいの子おるやろ?わたしより軽い…」
横「こらこら笑 ヤスは?」
安「普段は52〜とか53とかくらい。でも俺節で痩せてしまって49kgくらいまでいった」
\会場ざわざわ/
大「命の叫びみたいになっとったもんなあ」
横「みんなに食え食え言われとったよなあ」
安「あの〜ゴールデンタイム?公演終了後の30分とかがゴールデンタイムって呼ばれてて、だから終わってすぐ肉とか食ってたんやけど、肉つかへんかった。今は戻ってきてる〜…失礼します」
村「はい、また呼びますね。亮がいまあんま食えてへんねんな。昨日何食ったんやっけ」
錦「お茶漬け」
大「すくな」
錦「あとアサイージュース!あ、ベビーリーフも食うた」
村「ベビーリーフええねん笑」
丸「焼きそばも食うてへんの?」
錦「食うてへんなあ。あっでも今日は結構食べたで!」
村「何食べたん?」
錦「ごはん、納豆、明太子、味噌汁〜とアサイージュース」
村「おお、結構食うたな。体重は?」
錦「最近は乗ってない!痩せてしまったとこ見るん怖いから。最高は強く強く強くのときでだいたい60くらいあった!」
大「タイトル通りに身体作ったん?笑」
錦「それは忠実にせえへん」
村「すばるも変わらへんよな」
す「俺いま51kgくらい。去年は50あるかないかくらいやったから、年々更新してってる」
横「でもそれが一番ええって言うよな」
大「すばるくん人生で一番軽かったときは?」
す「あぶない放課後のときで36kg!あのときは朝から危なかった」
丸「早退や」
す「放課後じゃなくても危ない。早退」
横「絶対言うと思った」
村「当時から言うてたもんな笑」

横「ジャニーズは基本痩せてるって言われるやん」
大「食べたらきっちり太る人らたまらんわ」
丸「でも実際会ったらシュッとしてるって言われる!ボーダー着たら太った言われるけど」
大「何情報?」
丸「ネット情報」

 

 

 - 健康診断の話

村「俺採血だけ結果返ってきたんやけど、20代の頃より元気ですね!言われた。毎晩酒飲んでるのに」
横「あの〜胃カメラね。皆さんもう胃カメラは覚悟してください」
村「胃カメラはすごいな!?よだれめっちゃ出えへん?顔の半分くらいびっちゃびちゃなった」
横「胃カメラはね〜えずきます言われて俺絶対えずかへん!おもてたけど、おい笑 大倉、もらうな笑」
大「おえ」
横「すばる面倒見たってよ」
す「(ご機嫌で近づいて大倉を凝視)」
大「おぇ(見返す。三塁側から野鳥してたので大倉の表情がわからない…!)」
す「(無言で見つめる)」
大「なんかしてよ!笑」

村「(あらすじが)終わらへん」
丸「繋がらない、上手く。話が…」
横「もっとコンパクトにまとめな。(村上さんみたいに)イライラした人も今後おるかもしらんへんから。主役やろ」
丸「全部話し知ってもうてるから」
横「次までにまとめられるようになってきい」

 

 

▼ 奇跡の人にいく流れで

錦「皆さん……みなさん!?笑 まちがえた笑 ぼくたち!……関ジャニ∞の皆さんで歌います!聞いてください」